よみうりカルチャーの企画担当Sが講座のあれこれをレポートします


梅が見ごろですよ~!
ちらほらと梅が咲き始めていますね

来週の2月15日(火)と16日(水)の13:00~15:00に、
「梅を楽しむ皇居東御苑めぐり」講座が開催されます

皇居東御苑にある「梅林坂」は隠れた梅の名所なんですよ~!
ここしばらくは、寒さが和らぐ天気のようですので、ぜひご一緒に訪ねてみませんか。

東御苑を案内してくださるのは、
皇室ジャーナリストの高清水有子先生です
受講者の方で「テレビで拝見しておりますっ!」と言って感激している方もいらっしゃいます。

ご興味ある方は、よみうりカルチャー事業本部(電話03-3642-4301)までご連絡ください。
お待ちしております

「ソラリス」と「ブルーノート東京」
どーしてこんなに時間が早く過ぎるのでしょうか
2011年がすでに1か月過ぎてしまいました・・・。
年末の勢いそのままに、4月期の講座準備で残業続きの1月でした(←言い訳)。

そんな怒涛の1月を締めくくるにふさわしい公開講座が1月31日(月)に行われました。

お昼間に、あのウェスティンホテル東京で
国産プレミアムワイン「ソラリス」と楽しむスペシャルランチ

夜は 「ブルーノート東京」で楽しむジャズ入門講座 と
華やかな講座が立て続けで、中身の濃い一日でした。
続きを読む

「小池龍之介 年越し坐禅会」満員になりました!
お知らせが遅くなりましたが、12月2日にご紹介しました
「小池龍之介の年越し坐禅体験会」講座が満員になりました

講座のお申し込みありがとうございました。
さすが、今話題の先生ですね。

もしご興味のある方は、またの機会がございましたら
どうぞよろしくお願いいたします

はじめてのデザインカプチーノ 講習会のお知らせ
カフェでカプチーノを注文すると、最近はかわいい絵を描いてくれることが多くなりましたね

身近になってきたデザインカプチーノをお家でもできるように
プロのバリスタさんが指導してくれる講座ができました。

教室では実際に家庭用エスプレッソマシンを使って実習します。

講師はデロンギ・ジャパン(株)専属バリスタ石井護先生です。

1回終了の講座なので、ぜひぜひお気軽にご参加ください

5か所の会場で行います。

・12月27日(月)横浜センター
・1月13日(木)金町センター
・1月18日(火)北千住センター
・1月24日(月)恵比寿センター
・1月26日(水)八王子センター

好評ですので、満員になる前にお早めにお申し込みください。
お待ちしております

「坂と文学の散歩道」 早稲田界隈を歩く
レポートが少し遅くなりましたが、
11月30日(火)に「東京15区 坂と文学の散歩道」講座がありました。

この講座は、明治11年に15区6郡へと編成された東京府の中で、
毎期一つの区を取り上げ、有名な坂道やゆかりの文学作品の舞台を辿っています。

今期(10~12月)は「牛込区」がテーマ。

牛込柳町
大江戸線牛込柳町駅から出発です。
続きを読む
Copyright © お気楽講座情報局. all rights reserved.
まとめ
